三国ワイン
受賞・雑誌掲載
プライバシー・ポリシー
ご意見・お問い合わせ
お取引様専用ページ
06.09.21 ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006 作付け情報C
ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006 作付け情報C


ボジョレではプリムールの為の収穫を、ちょうど50%ほど終えたところです。

この9月はとても晴れやかで雨もなく、気温も若干高めでした。この好天候のおかげで、葡萄はとても理想的な状態に育ち、酸も高く、糖度も充分なレベルに達しています。

醸造も既に始まっており、ファースト・テイスティングでは、2005年のヌーヴォーとは異なった魅力を持つワインとなることを確信しました。

2005年のヌーヴォーはとても深い色合いで、ダーク・ベリーのアロマに富んだワインでした。2006年はラズベリーやレッド・カラントのようなレッド・ベリーの香りが特徴的で、タンニンはソフトです。

これから約10日間でマロラティック発酵は完了します。皆様に、出来上がったこの『プリムール』ワインのさらなる魅力をお伝えできる事を、楽しみにしております。


次回ご案内予定:9月末


2006年9月14日

Maison Joseph Drouhin
代表取締役社長 フレデリック・ドルーアン












戻る
Copyright© 2006, Mikuni Wine Co.,Ltd. Alll Rights Reserved.