三国ワイン
受賞・雑誌掲載
プライバシー・ポリシー
ご意見・お問い合わせ
お取引様専用ページ
05.09.02 ロゼで人気!! ロジャーグラートの新商品『カヴァ・ブリュット』新発売
ロゼで人気!! ロジャーグラートの新商品『カヴァ・ブリュット』新発売
『ロジャーグラート』 カヴァ ブリュット新発売

ロジャーグラートとは
ロジャーグラートのカヴァは本格的なカヴァを求める世界中の愛好家に幅広く親しまれている、スペイン アルト・ペネデス地方、サント・エステヴェ・セスロヴィレスにある、名門カヴァ生産者です。その歴史は1860年に遡り、ナルシス・カナルス・リボットがフランスのシャンパーニュで造られる不思議な魅力を持つ飲み物に注目し、1882年にまずは個人用として、伝統を誇るシャンパーニュで行われている製造法に厳格に従ってシャンパン造りを試みました。それが個人の楽しみから公のものへと代わっていったのです。
カヴァが年月をかけて熟成に成功するにはその元となるぶどうの品質如何によるので、ロジャーグラートでは、どれもその年毎の最高品質のぶどうを原料として、カヴァを造っています。

2004年楽天総合ドリンクランキング1位!!
ロジャーグラートの『カヴァ ロゼ・ブリュット』は2004年の楽天市場 総合ドリンクランキング1位、950万商品もある総合ランキングでも12位に輝きました。また、あるテレビ番組では有名人によるブラインドテイスティングで10万円相当の有名シャンパンより多くの支持を得たことから一躍人気に。ロジャーグラートは日本でも高く支持されている、実力のあるカヴァメーカーということがお分かりいただけると思います。

新発売・ロジャーグラート カヴァ ブリュット
今回新発売となった『カヴァ ブリュット』はペネデス地区でトップクラスのぶどう3種類を贅沢に使用。平均18ヶ月の瓶内熟成を経て出荷されます。それぞれのぶどう品種の持ち味を生かし、心地よいフルーティーさとやわらかな酸味が見事に調和しています。





ロジャーグラートカヴァ ブリュット
【参考小売価格】
750ml  \2,000(税別)

【品種】
マカベオ、パレリャーダ、チャレッロ

【発売日】
2005年10月3日


※このリリースは2005年のものであり、価格は変更となっている場合があります







戻る
Copyright© 2006, Mikuni Wine Co.,Ltd. Alll Rights Reserved.