三国ワイン
受賞・雑誌掲載
プライバシー・ポリシー
ご意見・お問い合わせ
お取引様専用ページ
07.09.21 ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007 作付け情報B
ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2007 作付け情報B


 収穫は、9月半ばに無事終了しました。最終的に収穫期間は、当初の計画よりも長くかけて行いました。というのも、この10日間は好天に恵まれたため、ぶどうの質がさらに向上するように収穫のペースを少し落としたのです。





 実際、ぶどうは衛生状態を保ったまま成熟度を増し、ゆっくりと収穫する決断が良い結果をもたらしました。
 そして、ぶどうの選別は、収穫時に畑で行い、さらにワイナリーに搬入された時点で、再度、注意深く行っています。
 早速、発酵最終段階のタンク内のワインをテイスティングしてみました。
 色調は、すみれ色がしっかりと出た鮮やかなルビー色をしており、ヌーヴォーらしいチャーミングさが今年の特徴です。




 色調の強さは理想的で、みずみずしい赤いベリー系のフルーツのアロマが豊かに感じられます。酸味はほどよくやわらかい印象です。2007年のスタイルをもう少し具体的にお知らせできるまでには、あと2週間ほどかかりそうです。

 今年はきっと、フルーティーでヌーヴォーらしいワインが、お楽しみ頂けるでしょう。

Maison Joseph Drouhin S.A. 代表取締役社長 フレデリック・ドルーアン


戻る
Copyright© 2006, Mikuni Wine Co.,Ltd. Alll Rights Reserved.